読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての子連れディズニーランド!(2)

エレクトリカルパレードが始まるその前に。お昼と同じく早めに夕食を取りました。行ったのは、ワールドバザールにある和食レストラン「北斎」。17時台という、混み出す前に入ったので、並ぶことなく余裕で食事できました。お子様メニューもあり、子連れ家族も多かったようです。食事が出てくる直前に息子が寝そうになって焦りましたが、先にジュースを持ってきてもらったら息子の目がパッチリ開いて、その後はホテルに行くまで結局寝ませんでした。

さて、日も暮れてきて、いよいよエレクトリカルパレードの時間になりました!昼間のパレードは場所取りできなくて立ち見でしたが、夜は直前ながらも一応場所取りをして、座って見ることができました。

昼間と違って夜は最初のほうにミッキーが登場しました!

20100620015219



やっぱりミッキーが出てくるとテンションが上がります。

20100620015220

昼間のパレードで手を振ることを覚えた息子は、今回は自主的に手を振っていました。もともと桜祭りのパレードとか踊りを見るのが好きな子なので、このきらびやかなパレードは楽しかったみたい。

これはなんでしょう?

20100620015221

またしてもピーターパン。今度は海賊船で登場。

20100620015222

プーさんもいました。

20100620015223

マリーとか。

20100620015224

そして大トリはユニシスでした、というオチ。

20100620015225

パレードを見終わると、お土産を物色しつつホテルに引き上げました。モノレールに乗って移動する途中で花火も見られて大満足です。

息子は祖父母の家以外のちゃんとしたホテルに泊まるのは初めてなので、落ち着かなくて夜泣きしたりぐずったりしないかな?と心配でしたが、さすがに疲れたらしく、お風呂に入れたらさっさと寝てしまいました。朝までぐっすりでした。

2日目。ホテルの中華バイキングレストランで朝食を取り、チェックアウトして再びモノレールに乗ってTDLへ。車はチェックアウト後も終日ホテルの駐車場に停められるプランにしていたため、そのまま置いていきました。

またしても出遅れてしまい、入場したのは11時ごろでしたが、この日も無事ベビーカーを借りることができました。さすがに土曜日なので、同じ時間でも倍くらい人がいるように思いましたが、まだまだベビーカーは余裕そうでした。いったい何台保有してるんだろう!?

20100620015227

中に入るとさっそくスモールワールドです。

20100620015226

結局2日間トータルで5回乗りました!2日目はかなり暑かったので、外で並ぶのは辛かった…。

この日はどこに行っても混んでいたので、スモールワールドと白雪姫のアトラクションと、「マークトウェイン号」くらいしか乗りませんでした。昼食も、お店を探して時間がかかるのを避けるため迷わず再びトゥモローランドのファーストフード店へ。ここもやはり前の日の倍くらい混んでましたが、首尾よく席を見つけて食べることができました。

白雪姫のアトラクションは、これまた十数年ぶりに乗ったのですが、「こんなのだったっけ?」とびっくりしました。並んでいるときに、アトラクションが終わって扉から出てくる人たちを見ていると、皆あっけにとられた顔をしていたのですが、乗ってみて理由がよくわかりました!「え?これで終わり?」感満載です。

最後に、マークトウェイン号からの眺め。

20100620015929

マークトウェイン号に乗っているとき、ビッグサンダーマウンテンかスプラッシュマウンテンから楽しそうな叫び声が聞こえてきて、「次に来たときは乗りたい!」と思いました。息子はまだ身長制限に引っかかるため、今回はコースター系には何も乗れなかったのでした。

2日目は夕方早い時間に引き上げるつもりでいたのですが、息子が案の定「帰りたくない!」と言い出したため、説得するのに骨が折れました。なんとか納得させて車に乗ったのは、もう日も暮れた頃でした。まあ正直なところ、親の私のほうこそ「この夢の国から帰りたくなーい!」だったんですが、そういうわけにもいかず。

今回はホテルを押さえた以外は何の事前計画もなく、かなり行き当たりばったりでした。が、幼児連れだからあまり動けないだろうと、ある程度諦めて無理しなかったのが幸いして、結構楽しめました。お土産も、ホテル内のショップで買うと最初から決めていたので、買い物のために歩きまわることもなく済みました。

ちなみに、TDLの中で何度か「ポニョは?トトロは?」と言っていた、KYな息子でした。いつか三鷹にも行かないと…。