ナナンの近況、そして心境の変化?

はい、ナナンの近況です。去年の秋から最近までのナナンの写真を集めてみました。・・・見事に寝てばかり!

象に顔をうずめて寝る猫

アイロン台の上で寝る

にゃはーん


推定9歳、今年で10歳になりますからね、そろそろおばちゃん猫からおばあちゃん猫に移り変わる時期なんでしょうか。ねこじゃらしなどのオモチャを見せると、遊ぶことは遊びますが、あまり長くは続きません。そしてすぐ寝ます。

日なたで眠る猫が

仲良し

そうそう、この1〜2年ばかり、明らかな変化がありました。ノラ出身で警戒心が強く、知らない人がくるとすぐ隠れてしまう猫だったのに、人が訪ねてきても逃げなくなりました。それどころか、自ら寄ってきて匂いをかいだりします!業者さんにさえフレンドリーです。

布団の上

そんなところに寝なくても

あと、掃除機をあまり怖がらなくなりました。以前なら、その姿を見ただけで逃げ出していたのに、今じゃ本当に近くまで掃除機が迫ってくるまで寝ています。

早くゴハンくれにゃ!と思っている時の顔

膝でぬくぬく

ひなたぼっこにゃー

家の中ならそれほど怖くないことをようやく学習したのか、それとも単に年取って機敏に動くのが面倒になったのか。年を取ると変わるのは、猫も同じですね。面白いなあ。

毛づくろいにゃー

なぜかオモチャのバイクを前にして

なでられ中

息子の記憶に残る年まで、まだまだ長生きしてほしいものですにゃ!