計画停電の朝


計画停電の朝
Originally uploaded by abetomo

今日は朝6時20分から停電予定だったので、5時過ぎには起きて準備していた。そしたら、息子まで6時ちょい前に起きてきて、朝ご飯まで30分くらい時間ができてしまったので、テレビを消して絵本を読んであげることにした。

というわけで読んだのがこの3冊。トーマスの原作絵本なんて結構な長さなんだけど、全部読めてしまった!

計画停電のおかげで、思いがけなく静かで豊かな時間が持てた。普段の平日はなかなか絵本を読んであげる時間がないので、悪いことばかりじゃないなと思った朝だった。

まあ、結局今朝は停電しなかったんだけど。