2011年の夏

東京タワーの下から「夏休みはどこか行きましたか?」と聞かれ、あらためて振り返ってみると、今年の夏はなんだかんだで結構いろいろなところへ行っているなあと思った。

小沢健二仲間と息子連れで東京タワーへ行ったり、1泊2日で蓼科旅行したり、JAXAの研究所でスタンプラリーしたり、宇都宮の夫実家に帰省したときに水陸両用バスに乗ってダム見学したり、ご近所の家でバーベキューしたり。

意外にもアクティブじゃないか!これがリア充ってやつなのか?(笑)

というわけで、ほぼ私的メモ代わりに今年の夏の出来事を写真でまとめておく。

東京タワーの上から
東京タワーの展望台から下を見下ろすの図



女神湖でスワンボートなう
女神湖でスワンボートに乗る

ホワホワの子鴨たち♡
女神湖にいたホワホワの子鴨たち

入浴後の卓球
初めての卓球

夕食後の花火!
花火!

スタンプラリー中
JAXAでスタンプラリー

この手前にある刻んだキュウリ、ナス、お米が馬と牛のエサなんだとか。馬はキュウリ、牛はナスで作る場合、それじゃ共食いじゃないか!
父の初盆もやりました。盆棚を見た息子が「この中でじいじ死んでるんだよ」と。ちなみに、この刻んだキュウリ、ナス、お米が馬と牛のエサなんだとか。馬はキュウリ、牛はナスで作る場合、それは共食いなんじゃないかと。

水陸両用バスで川治ダムを見学、遊覧して来た。貴重な体験だった!
水陸両用バスで川治ダム見学

ダム施設内キャットウォークからの眺め。床は金網!下を見ると怖い…!
ダム施設内のキャットウォークからの眺め

バスが水上に出る際には、子供は全員救命胴衣を着けた。
バスが水上に出る際、子供はしっかり救命胴衣を着けました

水陸両用バス乗り場で売っていたカッパたち。
水陸両用バス乗り場で売っていたカッパたち

パンイチで水遊び中
パンツ一丁で水遊び

F家でBBQ中
Horkaさんちでバーベキュー(いつもお誘いありがとう!)

にゃ
おまけ。推定10歳のナナンも元気だにゃ