2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらくんジャー

残業して遅く帰ってきたら、こんな可笑しな絵本が家にあった。 ぼくは はたらくんジャーはたらくんジャーは きょうも いく!きょうは ロードローラーではたらくんジャー! タイトルは、そのまんま「はたらくんジャー」!この日、息子のお迎えのために家に来…

マイセン磁器の300年展

サントリー美術館で開催中の「マイセン磁器の300年 壮大なる創造と進化」展を見てきました。ザクセンの「アウグスト強王」の命令で磁器製作が始まった18世紀から順に、時代を追ってマイセン磁器が展示されていました。初期は中国磁器の模倣のような東洋風の…

ナナンの近況、そして心境の変化?

はい、ナナンの近況です。去年の秋から最近までのナナンの写真を集めてみました。・・・見事に寝てばかり!推定9歳、今年で10歳になりますからね、そろそろおばちゃん猫からおばあちゃん猫に移り変わる時期なんでしょうか。ねこじゃらしなどのオモチャを見せ…

息子(と夫の)LEGO作品

前回も書いたように、息子はアニメで飛行機を見たり、出かけた先で電車を見てインスピレーションを得てはLEGOで乗り物を作るという遊びをしています。自分1人で作るものもあれば、父親の手を借りてスゴイものを作ったりもします(親バカ)。そんな息子(と夫…