実家の家庭菜園とガーデニング

父が実家に作った家庭菜園を見に行ってきました。始めて1ヶ月くらいなので、まだ収穫できないものがほとんどだけど、なかなかのものでした。

これが家庭菜園の全体像。凝り性の父らしく、かなり立派な出来。
義父の家庭菜園

青いトマト。息子が見て「赤くないよ」と言っていた。
青いトマト

なんとイチゴも!一般家庭でも作れるのねー。
イチゴ

それから、母が育てているバラやサフィニアも見てきました。

バラその1。
バラ1

バラその2。
バラ3

バラのアーチ。
バラのアーチ

そしてサフィニア。の、アップ。
サフィニア4

以上、写真はすべて夫の撮影でした。サフィニアの撮り方とか、すごいな!ちなみにカメラはGR Digital 3です。

トマトやイチゴのほかにも、ナスや葉モノもありました。葉モノはもう収穫できるので、さっそくお昼にサンドイッチに入れて食べさせてもらいました。実モノが熟れたらぜひ息子に収穫させてみたい!ちょうどいい頃合いに鳥が食べてしまうと聞くので、収穫前に食われないといいな。