2年ぶりの再会


2年ぶりの再会
Originally uploaded by abetomo

もう8月の終わりのことだけど、同じ病院で出産したママ友と、
その子コウくんと2年ぶりに会いました。

その間にコウくんには弟くんが生まれていて、乳児連れということもあり、
子供たちをゆっくり遊ばせられる、近所の有料キッズルームへ行きました。

ここに行くのも2年ぶり!でも息子にとっては初めて来た場所、初めて会う
お友だち(前に会ったの乳児の時だから)。コウくんが積極的に話しかけて
くれているのに、息子は一緒に遊ぼうとしません。

結局1人黙々とプラレール+電車で遊んでいました。まあ、帰る頃になって
ようやく打ち解けたようだったけど…。他のおもちゃには目もくれず、
他の子たちともあまり関わらず、ひたすら電車で遊ぶ姿に、
母はちょっと心配になりましたとさ。