Instagramが面白い

少し前からTwitter上でちらほら見かけて気になっていた、iPhoneの写真共有アプリ「Instagram」をやっと使ってみた。なるほど、これは面白いなー。

iPhoneで撮った写真を(あるいは撮るときに)ポラロイド風やトイカメラ風に加工するアプリはいろいろあったけど、Instagramは、その写真をそのままTwitterFacebookFlickrなどにクロスポストすることができる。これはあちこちのWebサービスを使っている人にとっては便利だわー。Instagram自体に投稿した写真を直接ブログなどに貼ることもできるみたいだけど、私の場合はFlickrに投稿した写真をブログに貼ってみることにした。

というわけで、面白くていろいろ撮ってみたのが以下の写真。被写体がたいしたことないものばかりですが…。

床があったかいにゃ
毎度おなじみナナンさん。床暖でぬくぬく中。



息子の作品
息子がLEGOで作ったヒコーキ。
息子がまた何かスゴイものを作った
これも息子が作ったヒコーキの進化形。
観覧車こわかないよ、と息子
某所の観覧車。
ナイキ!
息子の背中。こんな服を着ていると、幼児というよりいっちょまえの子供に見える。

Instagramについてはこの記事とかこの記事をどぞ!