3歳の誕生日に怪我!

今年も無事に誕生日を迎えて3歳になった息子。朝起きて家を出るまでは機嫌もよく、絶好調だったのに…。家を出た直後、マンションの廊下をよそ見して走っていて壁の角に激突し、左の眉毛の上あたりをバックリ切ってしまいました!

痛々しい

最初は血がなかなか止まらないし、傷口は狭いもののちょっと穴が開いてるっぽいしで、かなりビックリしました。でもなんとか血が止まったので、気になりつつもその日はそのまま保育園へ行き、翌日病院へ連れて行ったら、テープで傷口を止めてくっつける処置をされました。縫うのは大変だからテープ止めになったんだけど、それでも息子が怖がって泣いて暴れるので、大人4人がかりで押さえて…と大変でした。

1週間〜10日で治るそうですが、くっついても傷跡は残ると言われたので、男の子とはいえ顔に傷を作らせてしまったのはちょっとショック…!すぐ病院に行くべきだったかなあ、激突する前にもっとちゃんと見ててあげれば良かったなあ、などと反省してます。