3歳の誕生プレゼント

ばあばからの誕生プレゼント息子の3歳の誕生プレゼントに、ばあば(私の母)からKUMONの「ひらがな さいころ つみき」をもらいました。でも息子はまだひらがなに大した興味がないようだし、ただでさえつみきで単語を作るのは難しいので、これが活躍するのは先のことになりそう・・・。

で、よく漫画とかで教材を枕に寝てしまう描写ってのがありますが、にゃんとナナンがこれを枕にして寝ていました!

それがあまりに気持よさそうに寝ているので可笑しかった〜。

いい枕だにゃ

息子は、これを枕にしないでちゃんとお勉強してもらいたいものです。

さて、私たち両親からのプレゼントは、今年もLEGO。でも去年は大きなブロックだったけど、今年は小さいブロックの本物のLEGO(?)です!他にも候補はあったんだけど、おもちゃ屋さんで、息子自ら「これがいい」と言って、3歳からの赤いバケツのLEGOを選んだので決定しました。

コレがいい!

家に帰ると、さっそく車や飛行機を作って遊んでいました。こういうのとか。

息子の新作。今度は車らしい。

どうも手先が器用なようで、結構複雑な形のものを作るので驚いちゃいます(親バカ)。