ムーミン!

ムーミンハウス!11月の半ばごろ撮ったものなんですが、実家の近くの某デパートでやっていたムーミンフェアで展示されていたムーミンの家。なんだかホンワカと暖かい感じがして、激写しまくり。

これを見たのは、父が亡くなって1週間くらい経った頃。

亡くなる数日前から病院と実家の往復が続き、亡くなった後は葬儀の準備やら息子の世話やらでずっと実家にこもっていて、近くでいいからどこか出かけたい!と思った頃にようやく、それでも小一時間ほど出かけた場所で見たのでした。写真を撮りまくり、ムーミン雑貨を見て、それだけでも大変満足した記憶が。

あれからもう1ヶ月。早いなあ。今週末は四十九日です。

ムーミンハウスの中
ムーミンハウスの中。Instagramで加工したらかなりいい感じの仕上がりに。



ムーミンハウスの入り口
ムーミンハウスの入り口。

ミイもいた
中にいるのはミイ。