息子のおりがみ作品をスクラップブックに

息子が最近おりがみでカブトムシやら鳥やらエビやらを、なかなか上手に作っている。なんでも保育園ではおりがみ博士だとかで、下のクラスの子にも教えてあげているらしい。

で、せっかく折った作品を箱にしまっておいても、いずれ捨てるのがオチだし、それならスクラップブックに貼って残したらどうかと思い、早速息子と作ってみた。

http://instagram.com/p/emkDZgJyy7/
息子が最近おりがみをたくさん折っているので、せっかくだからスクラップブックに貼ることにした。

http://instagram.com/p/emkTkmpyzO/
虫シリーズは、木の絵を描いて、そこに貼った。カブトムシ、クワガタムシ、セミ。

このほかにも、エビやカメなど水の生き物は、青いクレヨンで塗った上に貼ったし、ツバメやカモメなどの鳥もまだ残っているので、まだまだ増える予定。