2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本の定期購読サービスあれこれ

最近、年齢に合わせた絵本を毎月配本してくれる定期購読サービスについていろいろ調べています。息子は2歳ごろからトトロやポニョ、「紅の豚」「天空の城ラピュタ」「カリオストロの城」などのアニメばかり見ていて、そのせいか、絵本やひらがなへの興味がい…

お散歩

Originally uploaded by abetomo お父さんとお散歩。

3歳の誕生日に怪我!

今年も無事に誕生日を迎えて3歳になった息子。朝起きて家を出るまでは機嫌もよく、絶好調だったのに…。家を出た直後、マンションの廊下をよそ見して走っていて壁の角に激突し、左の眉毛の上あたりをバックリ切ってしまいました!最初は血がなかなか止まらな…

武士の家計簿の宣伝

武士の家計簿の宣伝 Originally uploaded by abetomo映画館でこんな新聞(?)をもらった。映画「武士の家計簿」の宣伝チラシらしい。堺雅人や仲間由紀恵のインタビュー、舞台となる加賀・石川県の紹介、観た人の感想などが載っている。面白いなー。

Instagramが面白い

少し前からTwitter上でちらほら見かけて気になっていた、iPhoneの写真共有アプリ「Instagram」をやっと使ってみた。なるほど、これは面白いなー。iPhoneで撮った写真を(あるいは撮るときに)ポラロイド風やトイカメラ風に加工するアプリはいろいろあったけ…