生後3週間経過

生後3週間が過ぎました。息子の2323(ふさふさ)くんは少し大きくなってきたような気がします。

写真は、ベビービョルンのバウンサーに寝る2323くんの図。ゲップがうまくできない2323くんを一時的に斜めに寝かせておくため、投入しました。

最初はお試しレンタルするつもりだったけど、だっこ疲れした私の母が欲しがったので結局買いました。そしたら、機嫌の良いときはおとなしく寝てくれるので、買って正解だったみたい。今はまだ長く寝かせられないけど、自宅に戻って日中私ひとりで世話するようになったら活躍しそうな予感。

ところで私のほうは、帝王切開だったせいで体の回復が遅いようです。ときどき手に力が入らなくなるし、一度寝たらなかなか起きられなくなってますが、どうやら貧血ではないかという話。お腹の傷周辺もまだまだ痛くて、2323くんを長時間だっこしてると結構キツイです。早く治らないかなー。